Deus Ex: Mankind Divided』はちょっとした行動・選択で結末が変化するサスペンスフルな物語に【gamescom 2015】

ドイツ・ケルンにて、現地時間2015年8月5日から9日まで開催された欧州最大級のゲームイベントgamescom 2015。同イベントのスクウェア・エニックスブースには、Eidos Montrealが開発するプレイステーション4、Xbox One、PC用ソフト『Deus Ex: Mankind Divided』が出展。同作のプロデューサーであるOliver Proulx氏(下写真右)とゲームプレイ・ディレクターのPatrick Fortier氏(下写真左)に話を聞く機会をいただいたので、その内容を紹介しよう。

まず、E3 2015で発表をした際の手応えをお聞かせください。

Patrick とてもアメージングでエキサイティングでしたね(笑)。

Oliver 本作のプロジェクトは大きいですし、開発が始まってから、しばらくオープンにできない期間がありましたので、E3で発表できてホッとしていますし、その反響から開発チームのモチベーションもグンと上がりました。リネージュ2 RMT